2012年11月29日

たいこ

おはようございます。今日は雨になりました。
週末の天気はどうでしょうか…太鼓叩けるかなぁ…

ボクのアフリカの太鼓「ジャンベ(部族語本来はジンベ)」は、とてもデリケート。
と言うのも、この「ジャンベ」は西アフリカの貴重な木を削り、
貴重なヤギの皮を限界まで張って、一本一本現地の職人が製作します。
肝心な皮張りだけは日本でやる事の方が多いですが、
それでも急な温度変化で皮が破れてしまう事があります。
ボクは最近買ったのですが、到着から2週間で突然、自然に破れてしまいました。

写真のボクの持ている大きい方は、コートジボワール製・特大サイズ。ん万円。
小さい方はバリ製の子供サイズ。ん千円。
たいこ


これを週末、庭先でリズムを研究しながら
必死でポコスカポコスカやっております(笑)まだ何も出来ません。
道端ですので、車で横切る人たちは不思議でしょう…

見かけたら「ピッ」ってしていってください(笑)



comment:(2)  



COMMENT
ピッ!と鳴らしたいですが・・・
本町のどこか分かりません(ーー;)
それにしても娘さんも真似したようなしぐさが可愛いですね(^O^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月29日 21:57
やっぱり太陽さん、ありがとうございます。
本町のラーメン屋さんから、小学校方面へ向かって進み、酒井病院入口を通り越して200mちょいくらい行ったところ直線になりますよーのとこ、右手の家です(笑)ぜひピッしてください!
Posted by Hiyoko@TakashiHiyoko@Takashi at 2012年11月29日 22:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。